FP仙台

仙台市青葉区で活動するパーソナル・ファイナンシャル・プランナーです。女性のためのマネーセミナー、相続セミナー、投資セミナーなどを開催。お金を「まもる」、「ふやす」などのご相談を受けてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

子育てママのための 基礎から学べるハッピー・マネー教室

今日は小学館集英社の幼児教室ドラキッツにて マネーセミナーを行いました お子さまも一緒に参加できるので、にぎやかで楽しいセミナーでした 次回は12月に開催する予定です。 https://www.shopro.co.jp/form/education/DorakidsSchoolSearchs/document/1020…

ミッションとコミッション

使命と報酬 私が保険業界に入った時に最初にこの言葉を教わりました。ミッション(使命)に偏ると宗教コミッション(報酬)に偏るとヤクザその真んを目指しなさいと。 かの二宮尊徳も 『道徳なき経済は、大罪であり、経済のともなわない道徳は、寝言である』と中…

価格と価値

弱者を挫いて価格破壊はもうやめよう。 安心安全という価値を正しく評価する。良い流れだ。 www.asahi.com

iDeCoやつみたてNISAで資産形成は知った方がお得です。

iDeCoやつみたてNISAで資産形成は知った方がお得です。 運用の成果はさておき、税金が得するこの仕組み。 税金を免除するなんてことは国からしたやってねってメッセージ。 何でそこまでやるの? なんて事をセミナーでお伝えしてます。 お問合わせはこちらの…